<活動中止のおしらせと今後のサイトについて>


大変ご無沙汰してます。

前回の記事から、なんと8年が経過してます。
このサイトやブログへの訪問の方も無くなったのでは思いますが、10年に及ぶ活動のけじめとして、今更ですが中止に至った経緯と「ちゃりき?ちゃりき!」のサイトの今後についてお伝えしたいと思います。

一番の理由は、私の身体的故障です。


2012年頃から、持病と言うか故障していた右膝の調子が悪くなりました。
元々、前十字靭帯を若い頃に断裂し、筋力で支える事で過ごして来たのですが、膝の軟骨に負担がかかる様になって、ペダルを踏む事により、より負担をかけてしまう様になっていました。
加えて、持病の腰痛も悪化してしまい、自転車趣味どころでは無い状況でした。

今現在は、膝は騙し騙しで、腰痛は椎間板ヘルニアですので完治はしてませんが、
リハビリを頑張って、日常的には問題の無いレベルになりました。

もう一つは、活動の拠点を山里に移した事です。


2018年の11月より、愛知県から、岐阜県郡上市白鳥町六ノ里(「ろくのり」と読みます)に移住しました。

これは以前から考えていた事で、山村での半農半自営の生活をしながら、「地域起こし」や「里山再生」を頑張っております。

「六ノ里」は、こんな景色の所です。

以上の理由により「ちゃりき?ちゃりき!」の活動は完全終了といたしました。

活動当時は多くの方に参加いただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に、有難うございました。

今後のH/P及びブログですが、長年、皆様と楽しく過ごさせていただいた活動の思い出として、維持できる限り残していきたいと思います。

新天地での活動の様子は、以下のサイト及びブログの方で公開しております。
やりたい事、やらなければならない事が多すぎて「ちゃりき?ちゃりき!」の
サイトやブログの様に更新仕切れてませんが、興味のある方は覗いてみてください。

「六ノ里通信」---- ◯ttps://rokunori.net
「六ノ里通信のブログ」---- ◯ttps://blog.rokunori.net
(お手数ですが◯には「h」を入れてください)

2020年9月 「ちゃりき?ちゃりき!」 事務長